すっぽんもろみ酢で仕事の疲れが取れるか試してみました

私は中年期を迎える男ですが、最近ちょっとした悩みがあります。

 

それは仕事の疲れが抜けきれなくなってきたことです。

 

若いころは残業をしても翌日に疲れが残らなかったのですが、30代後半から疲れが翌日どころか翌々日まで残るようになりました。

 

この毎日の疲労感を減らすにはどうしたら良いのか? 色々考えて調べた結果、たどり着いたのは「すっぽんもろみ酢」というサプリメントでした。

 

こちらの商品は名前の通り、すっぽんが入っている健康食品です。

 

滋養強壮といえば、すっぽんと思ってネットで検索したら出てきました。

 

実はすっぽんが疲れた体に良いというのには理由があります。

 

それはアミノ酸が豊富だからです。

 

すっぽんもろみ酢にもアミノ酸が黒酢の315倍と書いてありますし、これが滋養強壮にいいとい秘密なのでしょう。

 

また、コラーゲン、ビタミン、ミネラルも豊富なので、美肌効果、浄血作用、貧血予防、骨や歯を丈夫にする役割も 期待できます。

 

ちなみに私は疲労さえ取れればいいので、今回はその点についてのみ体験談を書いてみます。

 

まず、すっぽんもろみ酢を飲んで1週間目、正直、疲労感は変わりませんでいた。

 

 

むしろ、逆に少し疲れた感覚もあったのですが、これは漢方で言うところの好転反応というやつなのかもしれません。

 

2週間目になると、最初に感じた妙な疲れもなくなり、普段よりも体が軽くなったような感じを覚えました。

 

3週間目は少々停滞した感じになったと思います。

 

体が重くもなく、かと言って劇的に軽くなるわけでもなくといった状態で、2週目をキープしているような感じでした。

 

そして、最後の4週目ですが、体の軽さはこれまでとあまり変わらなかったのですが、朝の目覚めがスッキリしていました。

 

睡眠時間はいつも通りだったので、すっぽんもろみ酢のサポートのおかげかもしれません。

 

いずれにせよ、1ヶ月くらい飲んだ方が良さそうですね。

 

私はさらにもう1ヶ月続けてみたいと思っています。