すっぽんもろみ酢は飲むタイミングが大事

最近、テレビや雑誌で話題になっているのが「すっぽんサプリ」だと思います。

 

これはすっぽんにアミノ酸、コラーゲン、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれているからで、美しく痩せたいという方の注目を集めているようです。

 

私ももちろん気になっていたので、とりあえずネットの口コミで知った「すっぽんもろみ酢」を購入して試してみることにしました。

 

それで実際に飲んでみた感想ですが、正直なところ楽して痩せられるというほどではなかったです。

 

確かにアミノ酸による基礎代謝アップで体は引き締まった気はします。

 

しかしながら、飲んでいるだけでは、体重をキープするのがやっとです。

 

そこで色々なサイトで「すっぽんもろみ酢」によるアミノ酸ダイエットをより効果的にする方法を調べて再トライしてみました。

 

まず、毎日車で会社まで通勤していたのを自転車にかえてみました。

 

アミノ酸は軽い有酸素運動と組み合わせる脂肪をより燃焼させてくれるからです。

 

運動不足の体に自転車通勤は辛かったですが、それも最初だけでした。

 

自転車で片道15分の距離なので、今思えば車で通勤するほうがおかしいです。

 

次に飲む時間を考えました。

 

アミノ酸に効率よく働いてもらうために、飲むタイミングを朝食後にかえました。

 

実はアミノ酸の脂肪燃焼効果と疲労回復効果を最大限に発揮するのは、運動の30分前後だからです。

 

私の仕事は午前中は立ち仕事なので、まさに朝食後がベストタイミングでした。

 

たったこれだけのことですが、1ヶ月後に体重を量ってみたら、マイナス500グラムくらい減っていました。

 

最初は少ないと思って、気持ちが折れかけたのですが、鏡で見るとウエストや足が細くなっています。

 

そういえば、筋肉は脂肪よりも重いと、何かの本で読んだことがあります。

 

つまり、脂肪が筋肉にかわったので体重はあまり変わらないけど、体脂肪は落ちたということなのでしょうか。

 

すっぽんもろみ酢のおかげで体調もスタイルもよくなりましたから、このまま続けたいですね。